文字サイズ

お客様サポート

よくあるご質問(FAQ)

キーワード検索

WGH201についてのご質問

セラミックヒータの交換期間は。

原水の水質や蒸留水のご使用頻度、前処理カートリッジ及びイオン交換カートリッジの交換頻度により期間は異なりますので、何年何か月という期間をご提示する事はしておりません。下記のような状態になった際にヒータ交換を推奨しております。
・ヒータ過熱異常が発動し、電源を入れ直しても解除できない時。
・ヒータ断線異常が発動し、電源を入れ直しても解除できない時。
・ヒータに缶石が着いてしまい、本体付属の缶石洗浄剤オルガゾールで洗浄しても取れない時。
・ヒータが黒色や茶色に変色してしまい(全体の1/2以上に付着していることが目安です)、本体付属の缶石洗浄剤オルガゾールで洗浄しても取れない時。

ページの上へ戻る

メンブレンフィルタの消費期限は。

生産後約1年程度が使用期限となります。
但し当社は納期短縮の為定期的に在庫を補充しておりますので、生産からお客様に納入するまで時差がございます。
念の為ご購入後半年程度で使用して戴く事を推奨致します。
また、メンブレンフィルタは劣化が始まってからも短時間で水質に悪影響が出る事はございません。
(劣化による採水量の減少は起こります)
使用頻度を勘案のうえ、ご購入をお願い致します。

ページの上へ戻る

イオン交換カートリッジ CPC-Sの保管期間は。

ご購入後おおよそ4か月を目安としてご使用ください。
予備を保管される際は日中陽が当たるなど熱が加わる場所は避け、冷暗所に保管してください。

ページの上へ戻る

缶石洗浄剤 オルガゾール10の原産国は。

缶石洗浄剤 オルガゾール10(O8190010001)の原産国は日本です。

ページの上へ戻る

セラミックヒータの商品コードと品名は。

商品コード:LT00039164
品名   :セラミックヒーターYK-W-5 100V 1200W
価格および納期は、装置本体をご購入戴きました販売窓口担当者にお問い合わせください。

ページの上へ戻る

【断水警報】が表示されています。

原水を供給している水栓が閉じていませんか。
水栓が開いている場合は一旦水栓を閉じ、給水ホースのカプラを外して水栓側に取り付けられているニップルの水出口に出っ張っているストッパを指で押してからゆっくり水栓を開け水栓まで水が来ているか確認してください。
カプラを外す際や水栓を開ける際には水撥ねにご注意ください。
水道水が供給されている場合、何らかの理由で原水圧が0.5×100kPa(0.5kgf/cm2)以下まで低下している可能性があります。
今までは使用できていても水道配管側の分岐途中に新たに水を使用する設備が接続された場合などでも原水圧が低下する場合があります。
水圧を測定し0.5×100kPa(0.5kgf/cm2)以下になっている場合は、水道配管業者様などにご相談の上水圧を上げる措置を講じてください。
原水圧の測定は水道配管業者様などで行っていただけますが、当社でもお承り致しております。(原則有償作業となります)
上記で原因が特定できない場合や当社での原水圧測定をご希望の場合は、ご購入いただきました際の販売窓口担当者あるいは弊社WEBサイトお問い合わせお申込みフォームへご連絡ください。

ページの上へ戻る

漏水異常が表示されたので取扱説明書の記載通りに対処しましたが、すぐ再発します。

水漏れ箇所を特定し完全に止めているにもかかわらず再発する場合、漏水センサやその周りの乾燥が足りていない可能性があります。
漏水センサは感度が高いため、本体から取り外して漏水センサと周りが濡れていたらキムタオルなど吸水性の高いもので乾燥状態になった後に新しいキムタオルなどでさらに乾拭きしてください。
それでも再発する場合は熱に注意しながらドライヤーで熱風を当てて乾燥してください。
上記で復旧しない場合は、ご購入いただきました際の販売窓口担当者あるいは弊社WEBサイトお問い合わせお申込みフォームへご連絡ください。

ページの上へ戻る

専用架台 AS250の耐荷重は。

架台 AS250の上板(上段の棚板)は、卓上タイプのオートスチルWG203・WG250・WGH200およびWG204・WG251・WGH201の専用架台として設計されており、いろいろなものを載せることを想定していないため、耐荷重の設定はありません。
下板(下段の棚板)は消耗品や水を汲むための容器などを置くことを想定しており、重量物を置くことは想定していないため特にデータを取っていませんが、固定用ビスのせん断重量を鑑みますとおおよそ25kg程度までは耐えうると考えられます。

ページの上へ戻る

イオン交換水キーを押しても採水口から純水が出ません。

カートリッジ類を交換した直後であれば、ワンタッチカプラやワンタッチジョイントの接続不良である可能性があります。
今一度カプラやジョイントを押し込み、「カチッ」と音がするまで押し込まれているかご確認ください。

ページの上へ戻る

イオン交換カートリッジ CPC-Sに充填されているイオン交換樹脂量は。

1本あたり約3.5リットルです。
内約0.9リットルのイオン交換樹脂には活性炭約0.9リットルを混合しています。
したがって充填物の総量はイオン交換樹脂約3.5リットル+活性炭約0.9リットル=約4.4リットルとなります。

ページの上へ戻る

イオン交換カートリッジ CPC-Hに充填されているイオン交換樹脂量は。

約2.0リットルです。
うち約1.4リットルのイオン交換樹脂には同量約1.4リットルの活性炭を混合しています。

ページの上へ戻る