文字サイズ

新着情報

2014年01月09日

ヤマト科学分光光度計U-5100の発売


弊社は、U-5100分光光度計を日立ハイテクサイエンス社のダブルブランド製品として、2013年10月1日から販売を開始しました。
製品コンセプトはECO&BEAUTY。小型軽量化、省電力化、光源のロングライフにこだわりました。

  1. 省電力、長寿命キセノンフラッシュランプを採用。 従来のD2ランプと比較して約10倍以上長持ちします。ランプ交換の手間から開放され、交換費用も大幅に節約できます。
  2. 小型軽量ながらハイパフォーマンスを実現。 レシオビーム光学系(光束の一部をハーフミラーで取り出し、測定用とは異なる検知器で光源の光量変動を補正)を採用しており、長時間測定でのベースラインの安定性に威力を発揮します。また、小型軽量化により持ち運びもラクになりました。
  3. 初めて扱う方でもわかりやすいワンランク上の操作性。 日本語・英語・中国語の言語選択が可能で、切り替えも簡単です。また、自動6セルターレットを標準装備し、定量も多検体測定も自動測定が可能です。さらにはオプションソフトでPC上での操作、データ処理を行うこともできます。
  4. 製品保証2年、オプションで5年まで延長可能。 弊社は日本全国に販売・サービス拠点を持ち、分析機器の据付・調整、メンテナンス等のサービス網があり、一環でのサポートが可能です。製品は通常で2年保証が付いており、¥8,000で5年保証(光源ランプも含む)も対応しています。

価格は本体79万円、微量セル等のその他オプションも多数用意しています。

本件に関するお問い合わせ先

分析機器営業部 TEL: 03-5639-7083