ヘッドのロータは回っているのですが、送液されません。
純正品以外のチューブをご使用ではありませんか。
マスターフレックス専用チューブは特別な内外径寸法を採用している為、カタログ値等から似たようなチューブ径を選ばれて非純正のチューブを使用されますと、内外径の差が微妙に違う事でチューブを潰しきれずに送液出来ない事があります。
ポンプヘッドに装着するチューブは、必ずマスターフレックス専用チューブをご使用下さい。
デモ機はありますか。
薄肉チューブ用の77200-60及び77201-60、厚肉チューブ用の77200-62及び77201-62 のご用意がございます。
ポンプヘッドは単体では送液が出来ませんので、モータ駆動部を既にご所有戴いていない場合は、組み合わせるモータ駆動部のデモ機も同時にご選定下さい。
チューブは一部白金処理シリコンとタイゴンE-ラボのサンプルはご準備がありますので、1m程度であれば試供品をデモ機に付属する事も可能です。
お申込みは弊社販売代理店または営業拠点にご連絡ください。
デモ機やサンプルチューブの貸し出し状況はWEBサイト内お問い合わせフォームにてご確認ください。
市販のチューブは装着出来ますか。
出来ません。
MASTERFLEXチューブは特殊な内外径を採用しており、メーカーでは内外径を非公開としております。
市販のチューブを装着すると送液出来なかったりチューブ寿命が極度に短くなったりするので、必ず純正品のMASTERFLEXチューブを装着してご使用ください。
当社は接続などの便宜を鑑みて、当社で実測した数値をカタログに掲載しております。