文字サイズ

お客様サポート

よくあるご質問(FAQ)

キーワード検索

PQ30についてのご質問

ガラガラという異音がします。

オイルレベルゲージからオイルの色を見て透明感がない場合、オイル交換を行って下さい。
特に汚れがひどい場合は一度オイルを入れ替えた後5-10分程度運転をし、再度オイルを抜いて新しいオイルに入れ替えるフラッシングを行って下さい。
上記で改善しない場合は、ご購入戴いた販売窓口担当者に点検をご依頼下さい。

ページの上へ戻る

原産国は。

日本です。

ページの上へ戻る

ポンプ油の交換期間は。

3000時間あるいは6ヶ月に1回は必ず交換してください。
また水蒸気やその他ガスが吸引する空気に混入している場合は、オイルの状態を確認し透明度が下がってきたら出来るだけ早い段階で交換してください。

ページの上へ戻る

オイルミストトラップ OMT050Aを取り付ける際に、他に必要な部品はありますか。

ありません。
気密を保つためのOリングはOMT050Aに付属していますので、標準排気管を取り外してそのままねじ込んでください。

ページの上へ戻る

回転が不規則です。

◇入力電源の電圧異常
入力電源の電圧を測定し定格電圧100V±10%以内から外れている場合は、電圧を±10%以内にしてください。
◇雰囲気温度が低く、油の粘度が高くなった
暖房など室内空調で雰囲気温度を+7℃以上にしてください。
以上を確認して問題ない場合はポンプ内部に異物が入っているなど不具合が生じている可能性がありますので、ご購入いただいた際の販売窓口担当者または弊社WEBサイト お客様サポート お問い合わせお申し込みフォームへ、点検・修理をご依頼ください。

ページの上へ戻る

吸気用ニップルをNW25(KF25)にすることは可能ですか

NW25(KF25)に変更することは可能です。
機種により変更するアダプターが違いますので、お手数ですが型式の情報とともにお問い合わせください。

ページの上へ戻る